• ホーム
  • お客様本位の業務運営方針

お客様 本位の業務運営方針

私たち、SKY GROUPは、経営理念に「私たちのお客様を世界一幸せにするために全力を捧げる」を掲げ
お客様本位の業務運営方針を策定・公表・実践してまいります。

方針1.お客様本位の業務運営の徹底について

弊GROUPは、経営理念と本方針に基づき、全社員がお客様本位で行動していく企業風土を醸成します。
また、本方針の定期的な見直しは、社会情勢や経営環境の変化を踏まえ行います。

方針2.お客様の最善の利益の追求について

具体的取組内容

  1. 最適な自動車保険のご提案
    お客様のカーライフニーズを把握し、ご意向にお応えした最適な自動車保険のご提案を推奨損保制度遵守の上、実践します。
  2. より分かりやすいデジタルでのお手続き
    自動車保険のお手続きは、原則パソコンやタブレットのデジタル機器を使用し分かりやすく募集します。
  3. 重要事項のご説明
    自動車保険の重要事項説明書を使用し、お客様の最善の利益を図るために保険商品・不利益となる可能性がある情報について分かりやすく説明します。
  4. ブランド保険のご提案
    弊GROUPが提供いたしますブランドに専用自動車保険がある場合は、ご提案を必ず実践します。

方針3.ガバナンス体制整備について

具体的取組内容

  1. 人材育成
    各種階層研修(入社時、2・3年目フォロー、コンプライアンス、保険勉強会など)を実施し、弊GROUPにふさわしい人材育成に取り組みます。
  2. 内部監査の実施
    定期的な内部監査(ファシリティ、保険)を行い、PDCAサイクルを運営することでおもてなしとコンプライアンス意識の醸成、企業倫理観保持を実践します。

方針4.実現化するためのKPIについて

  1. 高い専門性を持ち自立した保険募集の実現に向けて、各種階層別研修を弊GROUP人事戦略本部主導や取引損害保険会社からの協力のもとで実施し、保険スキルの向上を図ってまいります。
  2. 弊GROUP内でKPIを選定し、以下3項目の数値を追求します。
    ①新規付保率
    ②デジタル手続き率
    ③早期継続率
  3. 保険募集でいただく「ご指摘」「改善のご要望」などを弊GROUP内で集約し、定例で共有し、お客様満足度合い向上につなげる活動を行ってまいります。

SKY GROUP
2024年1月

ページトップへ戻る