【Media Release】国内 7 店舗目となる正規販売拠点、マクラーレン横浜 がオープン

お知らせ

国内 7 店舗目となる正規販売拠点 マクラーレン横浜 がオープン

 

英国のスーパーカーメーカー、マクラーレン・オートモーティブの日本における 7 店舗目の正規販売拠点 「マクラーレン横浜」が、明日、4 月 13 日(土)にオープンします。運営を手掛けるのは、高級自動車の 輸入販売を専門とする SKY GROUP。横浜の流行発信地である 横浜みなとみらいエリアに位置し、横浜およ び神奈川エリアを対象に展開します。

 

新しくオープンする マクラーレン横浜は、日本におけるマクラーレン・ブランドのさらなる拡大の一環で あり、2024 年は日本におけるクルマ愛好家にとって非常にエキサイティングな年になることでしょう。本 オープンは、2023 年の マクラーレン広島と マクラーレン クオリファイド大阪のオープンに続くものです 。加えてマクラーレンは、サービスレベルの向上を目指し、2022 年に初の PDI センターを開設しました。 Artura の生産はフル稼働となり、新たに導入された 750S も 2024 年に向けて既に完売していることから、 マクラーレンのリテール・ネットワークの好調に推移しています。

港町である横浜エリアは、常に活気にあふれ、モダンで国際色豊かな街で あり続けてきました。進化し続 ける横浜の景観を背景に、2023 年後半にオープンした K アリーナ横浜は、世界最大級の音楽に特化したア リーナとなり、 マクラーレンの新たな販売拠点としてふさわしい、エキサイティングでイノベーション溢 れる理想的な立地です。

マクラーレン横浜は、羽田空港から車で 30 分、横浜駅、新高島駅、みなとみらい駅からもアクセスしやす い好立地に位置しています。施設は、9 階建て延床面積 241 平方メートルのビルの 1 階に位置し、マクラ ーレン・オートモーティブの最新 CI に基づいたショールームを併設、新車販売およびカスタマーサービス を提供していきます。ショールームには、約 3 台分の展示スペースが確保され、6 台分の駐車スペースも完 備されています。

同日夕刻に催されたマクラーレン横浜オープニングセレモニーへは、多くのメディア、VIP 顧客が来場し、 鏡開きセレモニー、そしてシンガーソングライターのエミー・マイヤーさん、女優でシンガーのすみれさん 共演によるハートフルなステージが催され、最新モデルの Artura Spider とともに、春の宵を満喫しました。

 

「マクラーレン横浜の皆様、新ショールームのオープンおめでとうございます。日本におけるマクラーレン のリテールとサービスネットワークの拡大にとって、この重要なエリアにおけるマクラーレンブランドの成長は欠かせないものであり、今後より多くのマクラーレンファンへ、エキサイティングなカスタマー・エクスペリエンスを提供していただきたいと思います。スカイグループとともに、マクラーレンの卓越したスーパーカーの性能にふさわしい、比類ないオーナーシップ体験を通して、ますます新しいオーナー様をマクラーレン・ファミリーに迎え入れていきましょう」
マクラーレン・オートモーティブ、チーフ セールス&マーケティング・オフィサー、ジョージ・ビッグス
 
「マクラーレン・オートモーティブのリテールパートナーとして、マクラーレン横浜 をオープンできるこ とを光栄に思います。マクラーレンは、世界的に冠たる有名なスーパーカーメーカーであり、現代のラグジ ュアリーの頂点に立つ存在です。マクラーレン・オートモーティブとのコラボレーションにより、マクラー レンのネットワークの一員となることをスタッフ一同心より嬉しく思っております。各地域のマクラーレン オーナーの皆様に最高のサービスを提供し、一人でも多くの方にマクラーレンのファンになっていただける よう、全力を尽くしてまいります。新しいショールームで皆様をお迎えできることを楽しみにしています」 SKY GROUP CEO 笠井 成人
 

開催ディーラー
Dealer

ページ上部へ戻る