Gallardo
ガヤルド

ガヤルド ガヤルド

ランボルギーニ ガヤルド
Lamborghini Gallardo

「ウラッコ」から始まった、かつてのV8エンジン搭載モデルは、“ベイビーランボルギーニ”と呼ばれ愛されてきましたが、1989年の「ジャルパ」の生産終了とともに一時その歴史は幕を閉じました。しかし、2003年、この「ランボルギーニ・ガヤルド」の誕生によって、ベイビーランボルギーニは復活を遂げることになります。その後「ガヤルド」は、ランボルギーニ史上最多の販売台数を記録したモデルとなり、その総販売台数は14,000台を超えています。

Gallardo Exterior Design
ガヤルド エクステリアデザイン

ランボルギーニが、
スーパーカーブランドとしての
生存をかけ、
一切の妥協なく仕上げた
エクステリアデザイン。

ランボルギーニ・ガヤルドは、ベイビーランボルギーニとして全くのブランニューと言ってもいいモデルであり、ランボルギーニがスーパースポーツカーメーカーとしての生存をかけ、満を持して送り出したモデルです。

ベイビーと言っても、ガヤルドにはランボルギーニ初となるアルミスペースフレームの採用や新開発のV型10気筒エンジンの搭載など革新的なアイデアがたくさん詰まっています。
それに、ボディサイズもベイビーではありません。ガヤルドのボディサイズは、全長4,300mm、全幅1,900mm、全高1,165mm、ホイルベース2,560mm。スポーツカーとしても一般的な車としても、決して“ベイビー”とは言えないサイズです。しかし、後継となるウラカンと比較するといくぶんかコンパクトであり、フラッグシップとなるアヴェンタドールと並べてしまえば、やはりベイビーと言えるのかもしれません。そして特筆すべきは車両重量。この立派なボディサイズを、わずか1,430kgに抑えられたのは、新開発のアルミスペースフレームのおかげに他なりません。

基本となるデザインイメージは、ムルシエラゴから受け継いでいます。
エクステリアデザインで最も目を引くのは、3次元形状の大きな五角形が印象的なフロントバンパーではないでしょうか。フロントバンパーから直接伸びる縦長の長方形型ヘッドライト、リアには横長のテールライトなど、現代のスポーツカーにしては少々スクエアな印象を受ける方も多いかもしれません。 しかし、それはあくまでほんの一部のアクセント。フロントからルーフ、ルーフからリアにかけては、流れるような美しい流線型のフォルムに仕上がっています。もちろん見た目に美しいだけではなく、高速走行時の空気抵抗を最も軽減できるよう設計されたものでもあるのです。
またガヤルドは、車体中央という排熱的に不利なレイアウトに、超高出力なエンジンを配置しています。そこから発せられる膨大な熱を効率よく排出するために、車体各部に数多くのエアーアウトレットや冷却装置を備えているのも特徴です。

ガヤルドのエクステリアは、まるで芸術品のように、見る者を魅了する力強さと美しさ、そして空力や排熱処理などの機能性を、一切の妥協のないレベルで融合したデザインといっても過言ではありません。なぜならば、ガヤルドこそ、ランボルギーニがその名をかけて開発した、スーパーカーであるから。その真価はぜひ、ご自身の目と耳で体感し、お確かめください。

続きを読む

Gallardo Interior Design
ガヤルド インテリアデザイン

イタリアン・クラフトマンシップの
技術と誇り、
そして最先端テクノロジーが
融合した
スーパースポーツにふさわしい
インテリアデザイン。

ガヤルドのインテリアの特徴のひとつは、サンタアガタ・ボロネーゼの職人技術の高さが感じられることかもしれません。
カーボンファイバーとアルカンターラ素材を多く用いた、シックで触り心地のいいシンプルな作りに、ホワイトストライプが入ったレザーシートや、ブラックを基調としたシートなど、グレードやオプションによって、さまざまな組み合わせをお好みでお選びいただけます。どれも色・質感ともに、エクステリアデザインとの相性に間違いはありません。選んでいるだけでも、胸の鼓動が高鳴ることでしょう。

そんなしつらえの良いシートに座ると、まず目に留まるのはメーターパネルです。左にエンジン回転数、右にスピード計、その間にマルチファンクションディスプレイを搭載。どれもシンプルながらもシックで、何よりも視認性が抜群です。これは、超高速で駆け抜けるスーパースポーツにとっては重要なファクターとなります。
また、エンジンの回転数は10,000回転まで、スピード計はMAX340km/hと、どのメーターもフルスケール表示。ここからも、ガヤルドの性能の高さをうかがい知ることができます。そして、ひとたびアクセルを踏み込めば、街路樹やビルがまるで飛んでいくような加速感。シートから望むそんな景色も、スーパースポーツオーナーの特権と言えるのではないでしょうか。

ガヤルドは、E-gearを装備しています。故に、一般的な車にはあるはずのシフトレバーがありません。変速は全て、ステアリング裏に存在する左右のパドルにて行うのです。
そして、運転席と助手席の間には、サイドブレーキと走行モードを切り替える3つのボタン、ナビゲーションシステムとサブメーターが並んでいるのみのシンプルな構成です。

ガヤルドのインテリアデザインは総じて、スーパースポーツとして最先端テクノロジーを搭載しながらも、意外にも“シック”や“シンプル”という雰囲気。それは、落ち着いた配色のレザーと、イタリア職人の技術力が感じられるシートの座り心地、そしてすっきりと機能的にまとまったセンターコンソールの印象かもしれません。ランボルギーニの名にかけて生まれたガヤルドだからこその完成度を、ぜひ一度、コックピットに座って感じてみてください。

続きを読む

ガヤルド
Gallardo

ガヤルド

取扱いショールーム
Showroom

下記ショールームにてお取扱いしております。
ご予約や展示車、ご試乗についての詳細は下記ショールームまでお問い合わせくださいませ。

ランボルギーニ麻布
Lamborghini Azabu

住所〒106-0047 東京都港区南麻布5-2-32
アクセスマップへ
定休日無し(夏期休暇・年末年始を除く)
営業時間10:00~19:00
電話番号03-5789-3377
FAX03-5789-3378

ランボルギーニ横浜
Lamborghini Yokohama

住所〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1
アクセスマップへ
定休日月曜日
営業時間10:00~19:00
電話番号045-212-2555
FAX045-212-3555

お問い合わせ
Contact Us

Lamborghiniの展示車両を数多く取り揃えております。
あなたの探している一台も、きっと。お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

*は必須項目になります。
 
ご用命*
お問い合わせ内容*
お名前*
フリガナ*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
郵便番号*
住所*
電話番号*
その他ご希望など
ご希望連絡方法*
送信内容の確認*
弊社プライバシーポリシーに同意いただきチェックを入れてください。

イベント・キャンペーン
Event & Campaign

Lamborghini Lifeを充実したものにしていただくために、
SKY GROUPでは、さまざまなイベントや、オーナー様限定のパーティーを企画開催しています。

Lamborghini Huracán EVO オーダー受付のご案内

テクノロジーとデザインが完璧に融合したモデル「Lamborghini Huracán EVO」。

MORE
Lamborghini Urus 試乗・オーダー受付中

只今ランボルギーニ麻布・横浜にて、 「Lamborghini Urus(ウルス)」の試乗、オーダー、各種お問い合わせを承っております。 ご予約専用のメールフォームまたは、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

MORE
Lamborghini Café 8/18-19

ランボルギーニ横浜ショールームでは、イタリアンジェラートのサービスをご用意した「Lamborghini Café」を開催致します。 期間中に、下記該当モデルの鍵をご持参いただいた方が対象となっております。 また、新型モデルのご試乗も承っておりますので、どうぞこの機会にご来場くださいませ。

MORE
Lamborghini Timeless Collection 8/1-19

フェア期間中、ランボルギーニ麻布・横浜ショールームにて、 スタッフが自信を持っておススメするランボルギーニ認定中古車を期間限定5台ショールームに展示する、認定中古車フェアを開催致します。 是非この機会にご来場ください。

MORE
Lamborghini Super Trofeo Asia 2018 Round 3 Suzuka

世界最速のワンメイク・レース「ランボルギーニ・ スーパートロフェオ・アジア 2018」が鈴鹿サーキットにて開催されます。 本レースはヨーロッパで開催10年目を迎えアジアシリーズは2012年よりスタートし、2013年からはアメリカにも上陸しているイベントです。

MORE
Lamborghini Huracán Performante Spyder Weekend -Special Exhibition & Test Drive-

期間中、ランボルギーニ麻布・横浜では、発表されたばかりの「ウラカン・ペルフォルマンテ・スパイダー」の特別展示・試乗会を開催致します。 ルーフをオープンにし、究極のパフォーマンスを誇るスパイダーへと変貌を遂げた、ウラカン・ペルフォルマンテ・スパイダーを是非ご体感ください。

MORE
もっと見る
ページトップへ戻る