弊社の新型コロナウイルス感染対策

※こちらの案内は2020年04月03日に公開された内容を更新しています。

お客様が感染しないこと、従業員及び家族が感染しないことを目指して

平素より、SKY GROUPをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまにおかれましては、謹んでお見舞い申し上げます。

弊社においては、厚生労働省が示す『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針』を基に、
大切なお客様、従業員および関係先等みなさまの安全を第一に考え、感染症対策として以下の予防措置を実施しております。

各店舗の営業時間および対応・対策

SKY GROUP 東京・神奈川・兵庫・新潟エリア全店舗の営業時間・臨時休業に関しまして、下記の通り変更がございます。

※今後の感染状況によって臨時休業または営業時間の変更がございます。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をどうぞお願いいたします。

【営業時間の変更】
東京・神奈川・兵庫エリア全店舗 11:00~18:00
新潟エリア全店舗 10:00~17:00

【5月26日更新】
※新潟エリア全店舗にて、新型コロナウイルス感染拡大防止のため2020年4月30日(木)より営業時間の変更をいたしておりましたが、5月17日(日)より通常通りの営業時間(10:00-18:00)にて営業いたしております。 また、東京・神奈川・兵庫エリア全店舗におきましても2020年5月26日(火)より通常通りの営業時間にて営業いたしております。
各店舗の営業時間につきましては、当ウェブサイトのショールーム一覧よりご確認くださいませ。

<お客様へお願い>

ご来店に関して、お客様や弊社従業員が密集環境にならないよう、お電話での事前のご来場予約を推奨させていただきます。 ご希望の日時が各ショールームによって定められたお客様の最大収容組数を超える場合は、ご予約の変更をお願いする場合がございます。予めご了承ください。

弊社ショールームでは引き続き、お客様が安心してご来場いただける環境づくりに努めてまいります。また、お電話やEメールでのお問い合わせ・ご商談も承っております。ぜひご活用ください。

<社内での対策>

  1. 手洗い・マスク着用の徹底・アルコール消毒などの励行
  2. 弊社が管理するショールーム・車両(試乗車等)の定期的な換気、及び商談テーブル・車両のシートやステアリング等、お客様やスタッフが触れる場所の都度消毒の実施
  3. 毎朝出勤前に検温を実施し該当者は出勤の見合わせ
    (1)37.5℃以上もしくは通常体温を著しく上回る場合
    (2)政府が掲げる新型コロナウイルス感染症の症状と判断した場合
  4. 職場での対人距離
  5. 来訪者管理の徹底
    (1)不要の外出や対面の会議を避ける ※接触記録の徹底
    (2)コアタイム・リモートワークの実施
    (3)営業時間変更に伴う、時差通勤の推奨
    (4)外部研修当面の禁止
  6. 感染した場合の連絡体制づくり

<車検・点検整備および一般整備の対応・対策>

整備を実施した車両につきましては接触感染予防の観点から、ご納車前に除菌スプレーを適量スプレーしたティッシュなどを使用し除菌を行っております。

【整備をご検討中のお客様】

通常通り受付いたします。緊急の場合を除き、事前のご予約をお願いいたします。今後の状況によってはご希望の日時にご予約をお受けできない可能性があります。 また、緊急度に応じて予約を調整いただく場合がございます。これらの場合も日程の再調整をお願いする場合がありますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

ページトップへ戻る