The Laureato Chronograph Aston Martin Edition

ニュース

※こちらの案内は2021年11月01日に公開された内容を更新しています。

2021年早々に初めて発表されたパートナーシップ、そしてジラール・ペルゴとアス トンマーティンに生まれた真の友情が、新たなモデル「ロレアート クロノグラフ アストンマーティン エディション」の誕生へとつながりました。

さまざまな形状、 仕上げ、光が相まった魅力的なスタイルを備え、ラグジュアリーと性能の価値を理 解する人のために作られたウォッチです。両社の製品を見れば、いずれも330年以 上にわたって優れたノウハウを蓄積してきたことが明白です。しかし、その伝統を 尊重しつつも、徹底して先進的な考え方を持つ点でも共通しています。

1900年代初頭、当時のレーシングカーには各チームの国籍を示すさまざまな色が採 用されており、その結果、フランスの車両はブルー、イタリアは有名なレッド、ベルギーはイエロー、ドイツはシルバー、そして英国は ブリティッシュレーシンググ リーンとなりました。英国の自動車メーカーであるアストンマーティンはレーシングカラーにグリーンを取り入れました。その最も有名な例が、1959 年にル・マン 24時間レースで優勝したアストンマーティンDBR1です。このモデルから現代のフォーミュラ1®カーに至るまで、アストンマーティンのレーシングカラーは常にグリーンでした。

 

ロレアート クロノグラフ アストンマーティン エディションは、アストンマーティ ン・ラゴンダとのコラボレーションによるジラール・ペルゴの最新作です。文字盤 は「アストンマーティン グリーン」として知られる優美なグリーン一色で彩られ、 21回も丹念に塗り重ねることで7層に仕上げられています。自動車の要素は、クロ スハッチング仕上げ、そして最初にアストンマーティンの「AM」ロゴ(1921年‒ 1926年)に使われた菱形を思わせるパターンにも窺えます。このモチーフは、アストンマーティンの数々の高性能モデルに採用されているダイヤモンドキルティング からも着想を得ています。

スポーティな八角形ベゼルの輪郭はブランドの象徴である1975年のロレアートに敬意を表したもので、ジラール・ペルゴのデザイン哲学に則ったケースにはさまざま な形状が巧みに組み合わされています。さらに、エッジ部分をポリッシュ仕上げにしたサテン仕上げと、さまざまな曲線、カット面、ラインが組み合わさって光と反射し、すばらしい魅力を生み出します。

ロレアート クロノグラフ アストンマーティン エディションは、多彩な形状、仕上げ、色合いの組み合わせが特徴的です。機能性と美しさを兼ね備え、過去を讃えると同時に未来を見据えるデザインによって両社が共鳴し合い、一流ブランド同士の継続的なパートナーシップの基盤を強めるものとなっています。

188本限定生産のロレアート クロノグラフ アストンマーティン エディションは、 世界各国のジラール・ペルゴ正規販売店で即日販売開始されます。

 

 

 

受付・お問い合わせ先

アストンマーティン東京

〒107-0061 東京都港区北青山1-2-3Google Map ]

TEL.03-5410-0070

開催ディーラー
Dealer

ページ上部へ戻る