Aston Martin celebration of 110th anniversary

ニュース

※こちらの案内は2023年01月18日に公開された内容を更新しています。

アストンマーティンが記念すべき創業 110 周年を迎え、年間を通して行われる数々のイ ベントで、この英国アイコン・ブランドの過去、現在、そして未来を祝います。

創業者のライオネル・マーティンとロバート・バンフォードが正式にパートナーシップを 結び、最初のアストンマーティン車を生み出してから、1 月 15 日で 110 年になります。 この間、アストンマーティンは、1 世紀以上にわたり数多くの魅力的なモデルを製造し、 最先端のイノベーションを生み出し、世界有数のレースで成功を収めてきました。

サーキットで生まれ、創業者のレースへの情熱に突き動かされてきたアストンマーティン は、ロンドンのヘニカー・ミューズにある小さなワークショップでささやかなスタートを 切り、世界で最も有名な自動車ブランドの 1 つに成長しました。アストンマーティンは現 在、独創的なデザイン、最高レベルのクラフトマンシップ、スリリングなパフォーマンス、 希少価値の代名詞となっています。

記念日に公開された写真では、110 年の血統の中でもっとも象徴的で革新的な 2 つのモ デルに焦点を当て、パフォーマンスの限界を押し広げ、モータースポーツの世界で培って きたテクノロジーとノウハウを量産車へフィードバックするというブランドの取り組みを 強調しています。

 

現存するブランド最古のレーシングカーの 1 台で、その当時の数多くの記録を打ち立てた 1923 racer Razor Blade は、一切の妥協を排したアストンマーティン Valkyrie ハイパ ーカーと並んで登場します。

アストンマーティン・ラゴンダ最高経営責任者(CEO)のアメデオ・フェリーサは、次 のように述べています。「1913 年、ライオネル・マーティンとロバート・バンフォード は、レーシングカーのビジョンを共有し、サーキットから得たノウハウを利用して自動車 のイノベーションの境界を押し広げました」

「その後の 110 年間で、11 万台を少し超える車両が生産されましたが、その精神は現代 にも受け継がれています。110 年目の節目の年は、アストンマーティンの歴史に新たな 章を刻み、次世代のスポーツカーを発表し、今年後半に非常に特別なモデルを発表するこ とで、創業 100 周年の年と同じくらいエキサイティングな年になると確信しています」

110 周年を迎えたアストンマーティンにとって、2023 年は、一部のモデルにとっても記 念すべき年となります。DB の血統は 75 周年を、アイコン・モデルの DB5 は生誕 60 年 を迎えます。また、ワールドクラスのスポーツカーの設計とエンジニアリングの卓越した 研究拠点として機能してきたアストンマーティンのゲイドン本社は、今年で 20 周年を迎 えます。

開催ディーラー
Dealer

ページ上部へ戻る